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フィアット鹿児島ワークスの萩原です。
本日は作業中に汗をかくほど暑かったです。
冬も終わりに近ずいてきているなと感じました。
先日車検作業にてスパークプラグを交換させていただきました。
プラグは摩耗が進んでくると先っぽの電極部分が細くなり、
火花がうまく飛びにくくなります。
赤いマーカーで色づけた部分をギャップと言います。
電極が細くなってくるとこのギャップが広くなり、火花が飛びにくくなります。
走行距離が伸びてくると摩耗が進みエンジンのかかりが悪くなったりします。
スパークプラグは消耗品になりますので、定期的な交換をお願いします。
フィアット鹿児島ワークスの萩原です。
本日は作業中に汗をかくほど暑かったです。
冬も終わりに近ずいてきているなと感じました。
先日車検作業にてスパークプラグを交換させていただきました。
プラグは摩耗が進んでくると先っぽの電極部分が細くなり、
火花がうまく飛びにくくなります。
赤いマーカーで色づけた部分をギャップと言います。
電極が細くなってくるとこのギャップが広くなり、火花が飛びにくくなります。
走行距離が伸びてくると摩耗が進みエンジンのかかりが悪くなったりします。
スパークプラグは消耗品になりますので、定期的な交換をお願いします。
フィアット/アバルト鹿児島
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