営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

火曜日・第1 / 3水曜日(祝日は営業) ※2018年7月より

 
電話番号

099-252-0338

 
 
住所

〒890-0068

鹿児島市東郡元町12-23

リクルート

スタッフブログ

   
2018/12/22  サービス  ワークス 伊藤 正揮
マフラー交換
伊藤 正揮 / イトウ マサキ
[ワークス]
 
こんにちは。

サービスの伊藤です。

皆さんはレコードモンツィア(通称レコモン)というアバルト専用のマフラーをご存じでしょうか?

純正オプションであるマフラーです。

今回はレコモンを595に取り付けました。

ちなみに、レコモンマフラーはこちらです。  



ちなみに、純正マフラーとどう違うのか比較してみます。
見た目が全然違いますね。

黒色のほうがレコモンです。

こちらのレコモンを取り付けてます。
純正マフラーが付いている状態の写真を撮り忘れていたため写真を並べて比較することができませんが、レコモンに付け替えると見た目が純正に比べてよりスポーティーになりカッコよくなりました。

排気音も純正と比べると全然違います。

これは私自身の個人的な意見になりますがレコモンのほうがとてもいい音で好きです。

ちなみに、下から見るとこんな感じです。
下から見てもカッコよくなります。

気になる方がいましたらお気軽にお問合せください。
 
   
2018/11/11  サービス  ワークス 伊藤 正揮
brembo取り付け
伊藤 正揮 / イトウ マサキ
[ワークス]
 
アバルトオーナーの皆様、こんにちは。

最近私が挙げてるブログは定期交換の事ばかりなので今回は別なことを挙げようと思います。

今回は、ブレンボキャリパーキットについてご紹介いたします。

アバルト595にお乗りのオーナー様で今ブレンボキャリパーではなく

ノーマルのキャリパーで「ブレンボキャリパーに興味がある」

「ブレンボキャリパーにしてみたい」若しくは「したい」

というオーナー様はいらっしゃらないでしょうか?

朗報です。

なんと、ノーマルキャリパーからブレンボキャリパーに変えることが

できます。

本当ですよ。

こちらのノーマルキャリパーが











こちらのブレンボキャリパーに変わりました。

どうでしょうか?

かっこよくないですか?

ブレンボキャリパーを取り付けるにあたってキャリパー以外に

ディスクローターとホイールをセットで変えないといけませんが、

ディスクもホイールもかっこいいので見た目がガラッと変わり

車全体がかっこよくなること間違いなしです。

さらに見た目だけでなく、制動力(ブレーキを踏んだ時に車が止まろうと

する力)が上昇(アップ)します。

見た目だけでなく、車の性能も良くなるのはいいですよね。

まさに一石二鳥ではないでしょうか。

気になる方がいましたらお気軽にお問合せください。
 
   
2018/10/14  サービス  ワークス 伊藤 正揮
定期交換を!
伊藤 正揮 / イトウ マサキ
[ワークス]
 
10月に入りもうエアコン無しですごせるような気候になりました。

とてもすごし易いです。

エアコンはもういらないですね。

エアコンといえば、みなさんはエアコンの臭いを気にしたことが一度はあるかと思います。

エアコンの臭いの原因のひとつは「カビ」です。

その「カビ」が発生する場所は、エアコンの風の通り道にあるエアコンフィルターです。

エアコンフィルターを定期的に変えていなっかた場合、エアコンフィルターはこのようになります。


真っ黒です。

この汚れは「カビ」だけではありませんが、これが臭いの原因の一つになります。

ちなみに、こちらが新品のエアコンフィルターです。

差は歴然としています。

定期的に交換をしていればあそこまで汚れることはほぼありません。

またエアコンの臭いもほとんどしません。

定期交換の目安は車検ごとの交換です。

車内で快適に過ごすために車検のときはエアコンフィルターの交換をおススメします。

車検時以外での交換も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。


 
   
2018/09/01  サービス  ワークス 伊藤 正揮
初めまして
伊藤 正揮 / イトウ マサキ
[ワークス]
 
ABARTHオーナーの皆様、初めまして。

この度メカニックとして9月から入社の 伊藤正揮 と申します。

経験、知識共にまだまだ未熟ではありますが、皆様のご要望や期待に応えられお客様の安全なカーライフをサポートできるメカニックになれるように日々努力して参りますのでこれからも宜しくお願い致します。
 
2019年01月(8件)
    01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ページ上部に戻る