スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/12/26  サービス  工場長/テック認定資格・検査員・国家2級整備士 高橋 和将
お掃除マシーン
高橋 和将 / タカハシ カズマサ
[工場長/テック認定資格・検査員・国家2級整備士]
 
皆様、クリスマスはいかがでしたか?

今年は、人生初の、ローストチキンを1羽で注文し
期待していたクリスマスとなりました。

ただ、臭いも味も最高だったのですが、
見た目に少し食欲を奪われてしましました、

アバルト鹿児島 ワークス高橋です。


1羽で1200円と、かなり手頃な値段なので、見た目にとらわれない方は
是非オススメです。

さて、クリスマスが終わると年末までのカウントダウンが始まります。

今年は、都合上、大掃除をする時間が難しかったので、少しずつですが
計画的に、掃除を進めております。

年2回ほどしか、活躍しませんが

フロアポリッシャーも、活躍しております。

ちなみにこれ、個人所有の物なんですが、この時期以外、使用することは
ほとんどありません。。。

なぜ持っているのかは、直接聞いてみてください。

今年の汚れは、今年のうちに!の精神で

新年をきれいな状態で迎えたいと思います。

残り5日となりました、2018年。

振り返りは、もう少し後にして、

残りの日数、事故のないように、お気をつけくださいませ。
 
   
2018/12/22  サービス  ワークス 伊藤 正揮
マフラー交換
伊藤 正揮 / イトウ マサキ
[ワークス]
 
こんにちは。

サービスの伊藤です。

皆さんはレコードモンツィア(通称レコモン)というアバルト専用のマフラーをご存じでしょうか?

純正オプションであるマフラーです。

今回はレコモンを595に取り付けました。

ちなみに、レコモンマフラーはこちらです。  



ちなみに、純正マフラーとどう違うのか比較してみます。
見た目が全然違いますね。

黒色のほうがレコモンです。

こちらのレコモンを取り付けてます。
純正マフラーが付いている状態の写真を撮り忘れていたため写真を並べて比較することができませんが、レコモンに付け替えると見た目が純正に比べてよりスポーティーになりカッコよくなりました。

排気音も純正と比べると全然違います。

これは私自身の個人的な意見になりますがレコモンのほうがとてもいい音で好きです。

ちなみに、下から見るとこんな感じです。
下から見てもカッコよくなります。

気になる方がいましたらお気軽にお問合せください。
 
   
2018/12/21  サービス  ワークス 萩原 雄介
バックカメラモニター内蔵ミラー
萩原 雄介 / ハギハラ ユウスケ
[ワークス]
 

アバルト鹿児島ワークス萩原です。

 

本格的に寒くなるかと思いきや昼間は結構気温も上がって

 

修理中に汗をかくこともしばしば、夜になると急に冷え込むので

 

風邪対策をしっかりしていきたいと思います。

 

 

マイナーチェンジ後のアバルトのユーコネクトに

 

純正品のナビ設定がまだ無いのは皆さんご存知だと思いますが、

 

アバルトにはバックカメラがついておりません。

 

バックカメラを取り付けたいけど、どうしたらいいのかとお悩みのお客様に

 

ピッタリのアクセサリーをご紹介します。

バックカメラモニタ内蔵ミラー

 

バックギヤに入れると、写真のようにミラーの中にバックカメラの映像が映ります。

通常時は下のようになります。

当店デモカーのジャッロモデナのアバルトに取り付けていますので

 

映り方が気になる方は是非ご覧ください。

 
   
2018/11/11  サービス  ワークス 伊藤 正揮
brembo取り付け
伊藤 正揮 / イトウ マサキ
[ワークス]
 
アバルトオーナーの皆様、こんにちは。

最近私が挙げてるブログは定期交換の事ばかりなので今回は別なことを挙げようと思います。

今回は、ブレンボキャリパーキットについてご紹介いたします。

アバルト595にお乗りのオーナー様で今ブレンボキャリパーではなく

ノーマルのキャリパーで「ブレンボキャリパーに興味がある」

「ブレンボキャリパーにしてみたい」若しくは「したい」

というオーナー様はいらっしゃらないでしょうか?

朗報です。

なんと、ノーマルキャリパーからブレンボキャリパーに変えることが

できます。

本当ですよ。

こちらのノーマルキャリパーが











こちらのブレンボキャリパーに変わりました。

どうでしょうか?

かっこよくないですか?

ブレンボキャリパーを取り付けるにあたってキャリパー以外に

ディスクローターとホイールをセットで変えないといけませんが、

ディスクもホイールもかっこいいので見た目がガラッと変わり

車全体がかっこよくなること間違いなしです。

さらに見た目だけでなく、制動力(ブレーキを踏んだ時に車が止まろうと

する力)が上昇(アップ)します。

見た目だけでなく、車の性能も良くなるのはいいですよね。

まさに一石二鳥ではないでしょうか。

気になる方がいましたらお気軽にお問合せください。
 
   
2018/10/14  サービス  ワークス 伊藤 正揮
定期交換を!
伊藤 正揮 / イトウ マサキ
[ワークス]
 
10月に入りもうエアコン無しですごせるような気候になりました。

とてもすごし易いです。

エアコンはもういらないですね。

エアコンといえば、みなさんはエアコンの臭いを気にしたことが一度はあるかと思います。

エアコンの臭いの原因のひとつは「カビ」です。

その「カビ」が発生する場所は、エアコンの風の通り道にあるエアコンフィルターです。

エアコンフィルターを定期的に変えていなっかた場合、エアコンフィルターはこのようになります。


真っ黒です。

この汚れは「カビ」だけではありませんが、これが臭いの原因の一つになります。

ちなみに、こちらが新品のエアコンフィルターです。

差は歴然としています。

定期的に交換をしていればあそこまで汚れることはほぼありません。

またエアコンの臭いもほとんどしません。

定期交換の目安は車検ごとの交換です。

車内で快適に過ごすために車検のときはエアコンフィルターの交換をおススメします。

車検時以外での交換も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。


 
2019年06月(0件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ページ上部に戻る