営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

火曜日・第1 / 3水曜日(祝日は営業) ※2018年7月より

 
電話番号

099-252-0338

 
 
住所

〒890-0068

鹿児島市東郡元町12-23

リクルート

スタッフブログ

   
2018/11/11  サービス  ワークス 伊藤 正揮
brembo取り付け
伊藤 正揮 / イトウ マサキ
[ワークス]
 
アバルトオーナーの皆様、こんにちは。

最近私が挙げてるブログは定期交換の事ばかりなので今回は別なことを挙げようと思います。

今回は、ブレンボキャリパーキットについてご紹介いたします。

アバルト595にお乗りのオーナー様で今ブレンボキャリパーではなく

ノーマルのキャリパーで「ブレンボキャリパーに興味がある」

「ブレンボキャリパーにしてみたい」若しくは「したい」

というオーナー様はいらっしゃらないでしょうか?

朗報です。

なんと、ノーマルキャリパーからブレンボキャリパーに変えることが

できます。

本当ですよ。

こちらのノーマルキャリパーが











こちらのブレンボキャリパーに変わりました。

どうでしょうか?

かっこよくないですか?

ブレンボキャリパーを取り付けるにあたってキャリパー以外に

ディスクローターとホイールをセットで変えないといけませんが、

ディスクもホイールもかっこいいので見た目がガラッと変わり

車全体がかっこよくなること間違いなしです。

さらに見た目だけでなく、制動力(ブレーキを踏んだ時に車が止まろうと

する力)が上昇(アップ)します。

見た目だけでなく、車の性能も良くなるのはいいですよね。

まさに一石二鳥ではないでしょうか。

気になる方がいましたらお気軽にお問合せください。
 
   
2018/10/14  サービス  ワークス 伊藤 正揮
定期交換を!
伊藤 正揮 / イトウ マサキ
[ワークス]
 
10月に入りもうエアコン無しですごせるような気候になりました。

とてもすごし易いです。

エアコンはもういらないですね。

エアコンといえば、みなさんはエアコンの臭いを気にしたことが一度はあるかと思います。

エアコンの臭いの原因のひとつは「カビ」です。

その「カビ」が発生する場所は、エアコンの風の通り道にあるエアコンフィルターです。

エアコンフィルターを定期的に変えていなっかた場合、エアコンフィルターはこのようになります。


真っ黒です。

この汚れは「カビ」だけではありませんが、これが臭いの原因の一つになります。

ちなみに、こちらが新品のエアコンフィルターです。

差は歴然としています。

定期的に交換をしていればあそこまで汚れることはほぼありません。

またエアコンの臭いもほとんどしません。

定期交換の目安は車検ごとの交換です。

車内で快適に過ごすために車検のときはエアコンフィルターの交換をおススメします。

車検時以外での交換も可能ですのでお気軽にお問合せ下さい。


 
   
2018/09/01  サービス  ワークス 伊藤 正揮
初めまして
伊藤 正揮 / イトウ マサキ
[ワークス]
 
ABARTHオーナーの皆様、初めまして。

この度メカニックとして9月から入社の 伊藤正揮 と申します。

経験、知識共にまだまだ未熟ではありますが、皆様のご要望や期待に応えられお客様の安全なカーライフをサポートできるメカニックになれるように日々努力して参りますのでこれからも宜しくお願い致します。
 
   
2018/07/26  サービス 
続・南へドライブ!
 
夏真っ盛りですね!

外出の際は熱中症などにお気を付けください。

鹿児島ワークスの小場佐です。

今回は続!ということで、前回南へ向かった僕は開聞岳を見ただけでなく、もう一つの目的地に向かっていました。
それがこちらの長崎鼻です!

薩摩半島の最南端の岬で竜宮伝説由来の地とされています。

この地で浦島太郎は亀を助け、竜宮城へ向かったとされており乙姫様を祭った竜宮神社もあります。

コチラの砂浜では夏にウミガメが産卵に来るそうです!
海のほうへ向かうと真っ白な灯台があり、開聞岳を綺麗に見ることができました。

コチラでも綺麗な夕日を見ることができるそうなのですが、僕はこの後用事があり・・・

皆様もよろしければ寄ってみてください!
 
   
2018/07/20  サービス 
南へドライブ!
 
鹿児島ワークスの小場佐です!

今回は愛車のアバルト500に乗って南のほうにドライブをしてきました。
鹿児島の南にあるもの、それは・・・

開聞岳です!
さすがにこの暑さの中登山は致しませんでした。

なので開聞岳の麓にある花瀬望比公園というところから開聞岳を見上げて来ました。

綺麗で静かな公園で、とある情報だと夕日が綺麗に沈む瞬間が見えるとか。

僕は用事があってみることができませんでした・・・
あまり南に下ったことがなかったので、本当にいい機会になりました。

ちなみにこの花瀬望比公園は第二次世界大戦でフィリピン方面で戦死された約47万6千人の方々の霊を鎮める公園で毎年3月27日に戦没者慰霊祭が行われているそうです。

開聞岳も大きく雄大で、花瀬望比公園は静かでゆっくりとした時間を過ごすことができました!

 
2018年11月(7件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ページ上部に戻る